セカイサンポ2 : 南京(中国)
[ UPDATE : 2009/04/14 ]
DSC_0005nan.JPG

これが今回のセカイサンポ2で最後に撮った人の写真です。

今回も様々な人の写真を撮らせていただきました。

改めて写真を眺めていると今回の旅は特に子供の写真が多いことに気が付きました。

周囲で子供が生まれたというめでたい話が多かったからかもしれません。

 

DSC_0105nan.JPG

これがセカイサンポ2で最後に撮った建物の写真です。

建築、建築家どちらも詳しくないですが、セカイサンポを初めてから妙に建物の写真もよく撮るようになりました。

そして、どの街にも印象的な建物があることを知りました。

 

DSC_0291nan.JPG

セカイサンポを始めてから、物を生き物にたとえて会話を妄想する癖がついてしまいました。

きっと一人旅が多かったので、妄想時間が増えてしまったのかもしれません。

最後に撮った玄武公園にあった石は老婆に見えて仕方がありませんでした。

「セカイサンポ3はいつからじゃ?」

と優しく問いかけてくれているようでした。

 

DSC_0305nan.JPG

セカイサンポ2で最後に撮った風景写真になります。

夜、出掛ける時は基本的にカメラは持っていかないのですが、どこかで名残惜しい気持ちを残しておきたかったのかもしれません。

これで一旦、セカイサンポ2は終了して日本に戻り、籠って整理に入ります。

明日から1,2日は、セカイサンポで持っていった物などをエンディングかわりにアップさせていただき終わりとさせていただきます。

 

BACK |  TOP  | NEXT
「ヤギと子供と男と小屋と」ヤギプロジェクト公式HP