セカイサンポ2 : デリー(インド)
[ UPDATE : 2009/03/21 ]
DSC_0231del.JPG

彼はいつも仲間とおどけながら、僕に声をかけました。

たぶん、僕をからかっていたんだと思うのですが、僕は言葉が全くわからないので張り合いがなくてごめんね。

それにしても立派な眉毛です。

前回、デリーの美容室で糸で眉毛を抜きながら整えるエステを受けたのですが、彼もそのうち受けるのでしょうか?

痛いので、あまりおススメしません。

 

DSC_0215del.JPG

3回ほど通ったカレー屋で、いつもカレーを出してくれた妙に大人っぽい少年。

僕にはいつもみんなとは違う冷たい水を出してくれてありがとう。

ミネラルウォーターだと思って飲んでいたけど、冷蔵庫に入っているだけの生水だったことを最後の日に知りました。

でも、すっかりインドに身体が慣れたようでお腹は壊さなかったよ。

 

DSC_0012 (2).JPG

いつも同じ場所にたむろしていた人達です。

ほぼ同じメンツです。

奥の彼はチャイを作ったり、後ろのミントやシャンプーを売ったりしているのですが、それ以外の人は、いったい何をしているのでしょうか。

失業率50%超えているとは聞いているのですが、この人数からいくと80%の失業率になってしまいます。

まぁ、僕もあまり人のことは言えませんが…。

 

DSC_0010del.JPG

いつも、やっていけって手招きしながら声をかけてくれましたね。

おじさんは手相の占い師です。

でも、ヒンドゥー語のできない日本人の僕に何語で教えてくれるのでしょう。

次に来るときには、多少なりともヒンズー語を勉強してくるからね。

まぁ、たぶん、通訳をつれてくると思うけど。

それまで達者でいてください。

皆さん、お元気で。

 

 

 

 

BACK |  TOP  | NEXT
「ヤギと子供と男と小屋と」ヤギプロジェクト公式HP