セカイサンポ2 : デリー(インド)
[ UPDATE : 2009/03/20 ]
DSC_0132del.JPG

ベトナムのニャチャンでもやりましたが、昼寝選手権のデリー編です。

リクシャーは営業している時間より、眠っている時間の方がおそらく長いかと思われます。

車社会の影響で、どんどん利用も減っているのでしょうね。

後、20年もしたらほとんど見られなくなるかもしれない光景かと思うと寂しい気もします。

やはりこの光景を見るとどうしても微笑んでしまうので。

 

DSC_0068del.JPG

これも眠り方として多い光景です。

足裏マッサージを受けるときのポーズですね。

新興宗教の「法の華」がやっていた足裏診断もこうしていたのでしょうかぁ。

WEBマガジンを創っていたときのスタッフが「法の華」の本部の近くに住んでいたので、当時、信者をよく見かけ、ふと思い出しました。

今、調べたら詐欺罪で逮捕された教祖の福永法源は、昨年、12年の刑が確定したと書かれていました。

 

DSC_0126del.JPG

この眠り方をしている人を初めて見つけました。

脱力系とでもいいましょうかぁ。

足に血が下がりそうな気がしないでもないですが…。

起きたら一度、足を揉んだ方がいいかと思います。

 

DSC_0161del.JPG

リクシャーではないのですが、屋台の上でこんな風に眠っている方もいらっしゃいます。

夜の営業に備えているのです。

っていや、ちょっと待ってください。

頭の先にコーンがかかっているところを見るとアイスクリーム屋さんですよね。

今の時間が、かきいれ時のような気がするんですが…。

 

BACK |  TOP  | NEXT
「ヤギと子供と男と小屋と」ヤギプロジェクト公式HP