セカイサンポ2 : デリー(インド)
[ UPDATE : 2009/03/16 ]
DSC_0101del.JPG

大人びた子供達によく出会います。

たぶん、この子も3歳くらいで無邪気に遊んでいるのですが、いざカメラを構えると急に大人びた表情をするんですよね。

亡くなった父にも似ている気がします。

昔、俳優の友人に僕はインド人のクォーターと嘘をついて、1年ほど嘘というのを忘れたままにしておいて大変なことになったことがあります。

「あぁ、あなたがイシコさん。おじいちゃんがインド人なんですよね?」

と初めて会った方に言われました。

 

DSC_0237del.JPG

この子も5歳くらいだけど、既に色気を感じますよね。

みだれ髪がそう感じさせるんですかねぇ。

与謝野晶子の「みだれ髪」。

読もうと思って買ったんですが、結局、読まないでそのまま古本屋に出しちゃいました。

彼女を見て、日本に戻ったら読んでみようと思います。

はい。買わないで図書館で借ります。

 

DSC_0236del.JPG

彼は歩き方もぎこちなくて2歳くらいだと思います。

ブーブーって感じなのに、顔つきは既に大人です。

「次はこの曲です。

俺のインド。

笛バージョン。

お聞きください」

って言いそうです。

 

DSC_0264del.JPG

この中に下校中の小学生の女の子達が乗っています。

僕の金髪に反応して、次から次へと顔を出してきます。

その女の子達がみんな美人なんです。

やっぱりインドって美人が生まれる土地なんですね。

中国のある媒体が発表した世界六大美人産地の中にもインドが入っています。

インド以外も気になりますよね。

フランス、ギリシア、ナイジェリア、アメリカ、ベネズエラらしいです。

次の旅は「セカイサンポ」じゃなくて「セカイサンチ」にしようかなぁと思う今日この頃です。

 

BACK |  TOP  | NEXT
「ヤギと子供と男と小屋と」ヤギプロジェクト公式HP