セカイサンポ2 : デリー(インド)
[ UPDATE : 2009/03/14 ]

未成年の煙草はやめましょう…ってとても、インド人には見えません。

インド人はインダス・ガンジス文明を造ったトラビタ族というこの土地を受け継いできた人種が多いそうです。

もちろんそれ以外にもモンゴロイド族やいわゆる白人のアーリア族も入っているという話なので、この場合、アーリア族になるんでしょうか。

 

DSC_0008del.JPG髪の毛を青くするのはやめましょう…ってこの色の人を見たことがないんですけど。

よく見ると眉毛も青くしています。

きっと、かなりこだわりを持っているんですね…ってだから、この色の人を見たことがないんですけど。

DSC_0009del.JPG

痰を吐くのはやめましょう…ってちょっと痰の量が多くないですか。

インド人はよく唾を吐くので、地下鉄構内には唾はき禁止のマークまで見かけます。

唾だけでなく、鼻も吐きます。

「吐きます」というのは、変ですが、手で噛みながら見事に飛ばします。

 

DSC_0011del.JPG

実は、これ病気に関する警告の看板でした。

最初は煙草ではなくて、体温計だったんですね。

青いおばさんは頭が痛かったらってことなんですね。

痰ではなく、吐き気をもよおしたらってことなんですね。

そして、最後の肩が凝ってきたらの絵がなぜか写真。

どうして、最後まで絵をつらぬきとおさなかったんでしょう。

そうやって見ていくと3つめの絵から一気にやる気がなくなっている気がします。

BACK |  TOP  | NEXT
「ヤギと子供と男と小屋と」ヤギプロジェクト公式HP