セカイサンポ2 : デリー(インド)
[ UPDATE : 2009/03/10 ]
DSC_0051del.JPG

インドの人々は、写真を撮られたがります。

僕にとってはありがたいのですが、ただ最近、皆様、注文が多くて困ります。

彼は、ジュースを飲んでいるところを撮ってくれと言われました。

今、インドでは牛のおしっこから作ったジュースが開発中というニュースを見ました。

嘘ではなくてホントらしいですよ。

 

DSC_0098del.JPG

彼はトラックに乗るところを撮れと言われました。

インドのトラックは派手です。

後ろのひらひらも、よく見かけます。

そうそう、インドの車のシェアの50%以上がスズキだそうです。

インド人はスズキはインドの会社だとよく言います。

合弁なので間違ってはいないんですけど…。

 

DSC_0283del.JPG

彼は携帯電話を持っているところを撮れと言われました。

彼は小さな携帯電話屋をやっているようです。

世界で一番、携帯電話の普及が伸びているのはインドだと言われています。

昨年度は、まだわかりませんが、2007年の4月から2008年の3月までの1年で約8500万台売れたそうです。

日本の人口で考えても大変なことです。

ノキアが半分以上占めているようです。

 

DSC_0190del.JPG

一番、困ったのはこのおじさんです。

僕が慣れないバスに乗って、外を見ながら、ようやく出てきた知っている光景の場所で降りようとしたら、俺を撮れと言うのです。

「僕、今、降りるんですけど」

「いいから撮れ」

彼は降りるドアの前に立ってしまいました。

「だから降りるんだって。いや、運転手さんまで何言ってるんですか?」

運転手さんも撮ってやれと言っています。

仕方なく撮ったおかげで、降りる場所が次のバス停になってしまいました。

BACK |  TOP  | NEXT
「ヤギと子供と男と小屋と」ヤギプロジェクト公式HP