DSC_0153pu.JPG

僕の宿泊していたホテルの2階の吹き抜けの場所にマシンが置いてあります。

ただ、10日間の滞在中、使っている人を見たことがありませんでした。

この場所は宿泊客が通ることも原因がありそうです。

特に奥に立てかけてあるフラフープを、おじさんがやっているところを何度も想像しました。

何故、この場所に作ったのか気になります。

DSC_0255pu.JPG

現国王が住む王宮とシルバーパゴダに行った際、日本語の説明がある場所を見つけました。

どうして全てひらがなにしたのでしょうか?

このひらがなが逆に心に響くので、気になるんですよね。

「たみのいたみであるからそこ」…という「そこ」が惜しいです。

DSC_0042pu.JPG

夕暮れ時のメコン川の遊覧船にも乗りました。

夕陽はもちろんですが、水上村も見たりと、2時間5ドルは安いです。

いろいろな種類の船も見ることができます。

写真のような船を結構、見るんですよね。

こういう状態の船を何艘も見るので、隣で僕と同じように1人でビールを飲んでいた欧米人に「沈んでますよね?」と思わず聞きそうになりました。

DSC_019pu.JPG

誰が、どういった時に着るんでしょうね?

毎日、通り過ぎる度に見ていました。

もし、次の場所に行かないで日本に帰るんだったら、ひょっとしたら買っていたかもしれません。

昔、シンガポールのインド人街でそういうことがあり、結局、仕立ててもらったことがあります。

気にはなりますが、次の場所に移動します。

 

 

 

BACK |  TOP  | NEXT
「ヤギと子供と男と小屋と」ヤギプロジェクト公式HP