DSC_0029pu.JPG

いい感じで青信号の人が動くので撮ってみました。

うまく連写できなかったので、絵の順番で行きますね。

そうえいば時間表示の信号機って名古屋で以前、試験中のものを見たのですが、その後、全国に広がっているのでしょうかぁ?

 

DSC_0023pu.JPG

ジョギングしているように見えます。

そういえば、このところ走っていません。

この間、帰ったとき、飲みながらホノルルマラソンに出る約束したような気が…。

マラソンといえば、間寛平さんがアースマラソン20000キロに出発しましたねぇ。

今、ブログを拝見したら、海の上で太平洋横断中でした。

 

DSC_0024pu.JPG

この信号では、この形が一番、好きですね。

以前、靴の連載でインタビューさせていただい陸上の為末選手は、カフェでコーヒーを飲みながらガラス越しに人が歩いたり、走ったりするフォームを見るのが好きだとおっしゃっていたのですが、このフォームどうでしょうかねぇ。

ちなみに為末選手は、アスファルトの食いつきにかなりうるさいです。

一番、好きなアスファルトの食いつきは福岡の博多にあるそうです。

 

DSC_0026pu.JPG

この絵のあと、次にジャンプしそうなんですよね。

でも、そんなことはなく元の絵に戻るんですけど。

ふと信号機を発明した国ってどこだろうって思い、ネットで調べてみたら、1800年代半ばにイギリスでは信号機ができてたんですね。

これまたちなみに日本は1930年に日比谷が最初だそうです。

 

BACK |  TOP  | NEXT
「ヤギと子供と男と小屋と」ヤギプロジェクト公式HP