セカイサンポ vol.1 : イギリス
何かで読んだのか、誰かに聞いたのかは覚えていませんが、世界の街で歩くスピードの速さの一位がシンガポールなのだそうです。
そして、ロンドンも上位に入ってきます。
DSC_0367.JPG みんな、何を急いでいるのだろうと考えてしまうほど、ロンドンの人の歩くスピードは速いです。
僕の横を抜く人はいますが、僕が抜くことはほとんどありません。
だから写真もぶれます。
これは僕の技術で関係ないですね。
DSC_0014.JPG そしてエスカレーターのスピードが速いです。
昨日も、その速さのせいかわかりませんが、つまずいて転んだ人を見かけました。
ちなみにロンドンのエスカレーターもベルリンと同じく右側に乗って左側をみんなが追い越していきます。
そしてやたら長いです。
[ UPDATE : 2008/04/12 ]
BACK |  TOP  | NEXT
大きい地図はこちら